Services制作の流れ
Home > Service > 制作の流れ
- 1お問い合わせ
- まずはお気軽にお問い合わせください。
お電話(050-3580-0623)でも構いませんが、打ち合わせや席を外したタイミングなどお電話を取れないことも多いため、お問い合わせフォームよりメールしていただいた方が確実です。
要点を簡潔に書いていただければこちらから質問させていただきますが、お急ぎの場合はできるだけ具体的にお書きください
- 2ヒアリング
- どういった目的で作成されるのか、目的やゴールなどをできれば対面で具体的に伺います。
この時点でまだイメージが固まっていなくても大丈夫です。お聞きした内容から専門家として案をお出ししますので、一緒にイメージを固めていきましょう。
- 3お見積もり
- ヒアリングを受けて1週間程で以下をお出しします。
・サイト構成案(サイトマップ)
・サンプルデザイン
・概算見積もり
- 4制作開始
- 制作内容・お見積もりに納得いただきましたら制作を開始します。
- 5打ち合わせ
- 原稿の用意・作成のため、前回よりもさらに具体的な打ち合わせを行います。
作成していただく原稿や資料、弊所が作成する原稿などを決めていきます。
この時点でどれだけ資料・原稿を揃えられるかが全体の制作期間を左右します。
- 6デザイン作業
- 資料が揃い次第、各ページのデザインを作成し決定していきます。
- 7コーディング作業
- ホームページ制作の場合はデザインが確定したら公開用のデータを作成するコーディング作業に入ります。
- 8確認・修正
- 作成したものを確認していただき、修正を行いながら磨きをかけていきます。
この時点で大幅な方針変更がある場合、追加の費用が発生する場合がありますのでご注意ください。
- 9公開・印刷
- 最終確認をいただいた後、ホームページ制作は公開作業を、印刷物作成は印刷会社へ出稿いたします。
- 10保守・維持管理(ご契約の場合)
- ホームページの場合、公開・運用してからも定期的に情報を共有し、状況に合わせてブラッシュアップしていくことが大切です。
また、契約しているサーバの機能変更・バージョンアップなどによってある日突然不具合が発生することもありますので、適時対応して品質を維持していきます。