北九州市 ホームページ制作 ドットシンクデザイン

メニュー

閉じる

.THINK TIMES

Home > ブログ > お知らせ > ホームページリニューアル

ホームページリニューアル

およそ10年ぶりくらいでしょうか。弊所のホームページをリニューアルいたしました。
これまで何度もデザインだけはしてきたのですが、コーディングするまでに至らず、レスポンシブ対応もしないままずーっとほったらかしに・・・。

まだまだ当初予定していたコンテンツが揃っておらず途中段階ですが、ある程度体裁が取れていると判断した段階で公開しました。
これは意外と大事な話。

完全に完成するまで後悔しない方が多いですが、ある程度の情報が揃っているのであれば新鮮な情報に差し変わりますし検索ロボットに対しても早く対応できます。また、残りのコンテンツも早く仕上げなければならない気持ちにもなります。遅くなればなるほど商機を逃すことになり、悪い要素はあまり見当たりません。

ボリュームが多いホームページを作成する際は、段階に分けて公開するのも手でしょう。

さて、かつてはSEOで「ホームページ制作 北九州」のキーワードで3位以内をキープしていた弊所のホームページですが、流石にモバイル対応もせずここまで放置すると50位以下まで落ちてしまいました。

落ちたのであればまた這い上がればいい。

ちょうどSEOの実験が自サイトでできると前向きに捉え、色々と試してみたいと思います。

2022-09-02

前のページに戻る

Contact