北九州市 ホームページ制作 ドットシンクデザイン

メニュー

閉じる

.THINK TIMES

Home > ブログ > ホームページ制作 > 建築会社・工務店のホームページ制作

建築会社・工務店のホームページ制作

建築会社・工務店のホームページ制作イメージ

実はドットシンクデザインは建築会社や工務店・設計士など、住宅を建築する業種のホームページ制作をこれまで最も多く行なってきました。
一つは外注でホームページ制作の委託をいただいている企業の中に建築会社を専門とする企業があることがありますが、ドットシンクに直接ご依頼いただいた工務店様も多数いらっしゃいます。
つまりは、経験が豊富で課題解決に向けての引き出しがたくさんあるということ。

制作のポイント

建築関係のホームページ制作で一番重要なのはやはり施工事例。施工事例の無いサイトでの見込み客獲得はかなり難易度が高いと思ってください。
大きな買い物ですから会社の信頼性も大きな要素ですが、お客様が求める機能を有した住宅が施工事例の中にあるか否かはかなり大きな要素となるようです。
ですので、何か大きな特徴・機能のある事例を掲載するようにしましょう。

掲載する写真は必ずプロにお願いすること。できることならばインテリアがある状態で、そこで生活する様子が想像しやすいものであればベストです。
その写真が最大の営業マンとなります。

施工事例以外はお客様の不安を一つ一つ取り除く作業です。
・家づくりの流れ
・施主様の声
・スタッフ紹介
・保証やアフターサービス
などなど

アナログの併用

余力があれば印刷物もあったほうが良いです。
印刷物があれば、いちいちホームページを開かずとも事例を眺めながら検討することができ、自社がお客様と接する機会も増えます。

これは建築会社のお客様から聞いた話ですが、この業界は下請け専門で続けてきた会社が直受けできるようになるのはかなり難しいことだそうです。
そんな中、ある下請け専門だった工務店のお客様は、ホームページのみ(今は印刷物も併用)で集客を行い、今現在も営業マンを抱えていませんが受注をセーブしなければならない状態になりました。

建築・住宅業界は特に得意分野です。
お気軽にご相談ください。

建築会社の制作事例
※その他ホームページ上に掲載できない事例も多数ございますので、詳しくはお問い合わせください。

2023-02-02

前のページに戻る

Contact