北九州市 ホームページ制作 ドットシンクデザイン

メニュー

閉じる

.THINK TIMES

Home > ブログ > ホームページ制作 > 究極のSEO対策

究極のSEO対策

究極のSEO対策のイメージ

これから事業を始める方限定の方法ですが、おそらくホームページ制作においての究極のSEO対策ではないかと思うものがあります。

そもそもSEOって何でしょう?
Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略ですが、要は見込み客が検索サイトで検索するであろうキーワードに対して、自社のホームページを上位に表示されるための対策です。
弊所としては以前に「SEO対策に力を入れすぎるのは良くない」と言った旨のブログを書いていますが、この究極のSEO対策は最初に設定するだけ。何かのプロに頼む必要もなく、ご自身の決断だけです。

方法自体は大したことはないので勿体ぶっても仕方ないのですが、要は『キーワードを社名・サービス名にする』です。
SEOのキーワードで一番望まれるのは『地域名+事業内容』です。
弊所で言えば『北九州』と『ホームページ制作』になります。
この場合の究極のSEO対策は、『北九州ホームページ制作センター』などのような名称でサービスを行うことです。しませんけどね。ダサいので。
もちろん、これだけであとは何もしなくて良いというわけではりませんが、スタート地点が大きく変わることは確実。
お客様の中でこれをおこなった方がいらっしゃいますが、その効果は絶大です。

『地域名+事業内容』は、業種によっては威厳があったりしっくりくるものですが、そう言った業種の場合はSEOを狙わずもすでに付けられている場合が多いのでよく調べてください。
もし、見込み客が検索しそうなキーワードでサービスエリア内に同業他社がいない場合はオススメです。

2023-02-22

前のページに戻る

Contact