北九州市 ホームページ制作 ドットシンクデザイン

メニュー

閉じる

.THINK TIMES

Home > ブログ > マーケティング > 広告に投資しよう

広告に投資しよう

PPC広告のイメージ

ホームページ制作やPPC広告、印刷物の作成など、広告に関連するものはどうしてもネガティブなイメージで『コスト』として考えがちです。
多くの企業は景気が悪くなり経費の削減を強いられると真っ先に広告費が削られます。

広告費というものはビジネスを運用する上で絶対に必要なものではありません。
集客も必ずしもお金をかけなければならないものではなく、既にある顧客リストなどの既存の資産を活用することができます。
しかしそれは、基本的にこれまで行なってきた施策を流用するということで、新しい流れを作ることは難しいように感じます。

広告は新たな顧客を獲得すること、既存の顧客に新たなサービスを知っていただくことです。
これはこれまでの業績の上に積み重ねていくもので、当然かけた費用以上のリターンが見込めるものを作る必要があります。
必ずできると断言できるものではありませんが、リサーチをかけて確度を上げ、挑戦していかなければなりません。
これは削らなければならない『コスト』でしょうか。できれば将来への『投資』として考えていただきたいと思います。

ドットシンクは言われたものを作るデザイン事務所ではありません。
これまで携わってきたプロジェクトで得た経験から、お持ちの知識やサービスなどの資産を有効活用する方法を一緒に考え、形にしていくデザイン事務所です。

ご相談は無料です。どうぞ一度事務所に遊びにきていただき、お気軽にご相談ください。

2023-02-21

前のページに戻る

Contact